読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入間と狭山の出会いと遊びとデート!婚活・恋活マル秘情報

入間と狭山,西武池袋線付近で出会いのある場所のマル秘情報!デートや婚活、恋活をするならここ!サークル,オフ会,習い事,遊び場は全部網羅しましたよ。

入間市大人の夜景デートでおすすめの場所は?

日中からデートをしたあと、夕方・夜になって夜景が見られたら、ロマンチックなデートになりますよね。 ですが、入間で夜景なんて見られない。夜景を見るなら東京タワーやスカイツリーにでも行かないといけないんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

じつは、入間市でも夜景が見られるスポットがあるんです。 今回はデートのラストに最適な入間市の夜景が見えるスポットをご紹介します。

f:id:minminlulu:20160201030019j:plain

公園から夜景が見える絶好のスポット

展望台などに行かなくても夜景が楽しめてしまうのが、稲荷山公園です。 稲荷山公園は、小さな展望公園になっているので、園内から狭山市内を中心とした夜景を楽しむことができるんです。

稲荷山公園は実はふたつあり、その小さい方が展望公園になっています。 大きい方は、マラソンや犬の散歩などに最適な、公園内をぐるっと一周できるような作りになっています。 駅からすぐ見えるのはこちらの方の公園です。

展望公園になっている小さい方の稲荷山公園は、住所でいうと 埼玉県狭山市入間川4丁目14−36 のあたりです。

駅からも近いのでデートの最後に最適

デートコースにもよりますが、ショッピングなどの人ごみで日中のデートをしていると、夕方から夜にかけては疲れてしまっていることが多いです。

そんなときには、人ごみから離れて公園をゆったりと散歩しながらまったりと過ごすのがおすすめです。 稲荷山公園なら駅から近いのでアクセスは抜群です。

入間市駅周辺でデートをしていたなら、わざわざ夜景を見るために、さらに遠出をする必要がありません。

入間市駅からなら歩きでも電車でもアクセス可能

入間市駅周辺でデートをしていた場合に、稲荷山公園に行くには徒歩か電車の2つの手段が考えられます。

稲荷山公園は、稲荷山公園駅が最寄り駅ですから、入間市駅周辺から向かうのであれば電車に乗ることも考えられます。

ただし、入間市駅と稲荷山公園駅は隣の駅で、ここは徒歩でも行ける程度でそれほど遠くはありません。

「一駅くらいならあるこっか?」という流れになるなら、徒歩で稲荷山公園に向かうのも良いですね。

まとめ

稲荷山公園から見る夜景をご紹介しましたが、駅からは10分程度歩きます。

普段であればそれほど気にする必要はないですが、デートの終盤ともなると、女の子はヒールで歩き疲れている可能性もあります。

そんなときには、無理せずタクシーを利用して移動する、夜景は次の機会にするなど気遣ってあげると良いでしょう。