入間と狭山の出会いと遊びとデート!婚活・恋活マル秘情報

入間と狭山,西武池袋線付近で出会いのある場所のマル秘情報!デートや婚活、恋活をするならここ!サークル,オフ会,習い事,遊び場は全部網羅しましたよ。

入間市ドライブデートの帰りに夜景を見るおすすめのスポットを紹介!

入間市近郊でデートをする場合には、車を利用するという方も多いのではないでしょうか。 そんなドライブデートの帰りにゆっくり夜景を見て帰る……なんていうことができたら素敵じゃないですか?

ここで、入間市から少し足を延ばしてみられる夜景スポットを紹介します。

ドライブデートでは、ぜひこの夜景スポットを帰りに通るように調整してコースを考えてみてくださいね。

f:id:minminlulu:20170303145816j:plain

羊山公園 見晴らしの丘

芝桜で有名な秩父市の羊山公園。 実はこちらが夜景のスポットなんです。

地図上北側が、芝桜のある丘の反対側になるのですが、そちら側から夜景が見られます。 園内マップでも「見晴らしの丘」と書かれている区域です。

芝桜で有名なだけあり、羊山公園にきても芝桜側に人が流れるため、比較的すいているというのもデートにお勧めできるポイントです。 ベンチに座りながらゆったりと夜景を眺められれば、特別な夜になること間違いなしですね。

美の山公園

桜をきれいに見ることができる美の山公園は「関東の吉野山」といわれるほどです。 そんな美の山公園は夜景もきれいに見ることができ、その美しさは「日本の夜景100選」にも選ばれるほど。

車が無いと行くことは難しく、ドライブデートの帰りにはピッタリです。

ただ、夜景がきれいに見られるだけに、あたりは真っ暗です。 街灯などはありませんので、懐中電灯を持っていくなど対策をしましょう。

登谷山(とやさん)

ハイレベルな夜景を楽しむなら、秩父にある登谷山に挑戦してみるのも良いでしょう。 きれいに夜景を見ることができますが、夜景の見えるスポットまでの道のりも険しいため、注意がひつようです。

懐中電灯を用意しておく、ヒールなどはやめて動きやすい運動靴で行くようにするなど対策を取ったうえで一緒にこの夜景を見れば、絆も深まることでしょう。

帰りも危険な道のりになるので、きれいな夜景をゆったりと満喫したあとも、気を抜かないようにしましょう。

まとめ

いかがでしょうか。 ドライブで少し足を延ばせるなら、秩父の方に行くことでいくつかの夜景スポットを候補にすることができます。

通常の買い物などで市街を走るのとは少し違ったドライブを楽しみながら、一緒にきれいな夜景を見ることで、思い出に残るデートになるのではないでしょうか。