読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入間と狭山の出会いと遊びとデート!婚活・恋活マル秘情報

入間と狭山,西武池袋線付近で出会いのある場所のマル秘情報!デートや婚活、恋活をするならここ!サークル,オフ会,習い事,遊び場は全部網羅しましたよ。

入間市の大人のデートで花火を見る!おすすめのスポットは?

f:id:minminlulu:20170410122747j:plain

夏にデートをするなら、やはり花火を見たいと思いますよね。

入間市でデートをしていたなら、そのまま入間市付近で花火を見たいものですが、どこか見どころはあるのでしょうか。

今回は入間市内にある花火+お祭りのおすすめスポットをご紹介します。

入間市でも見ごたえたっぷり!納涼花火大会

2016年にも開催された入間納涼花火大会は約1200発の打ち上げ花火が上がり見ごたえたっぷりです。

打ち上げ場所は西武市民運動場付近なので、最寄り駅は入間市ではなく仏子駅になります。

また、日没からは灯ろう流しや盆踊りなども開催され、花火だけでなくお祭りが楽しめます。

入間市でも灯篭流しに花火と夏を満喫できますのでおすすめです。

2017年の開催は?

2017年の開催についてはまだ未定のようで、情報がありませんでした。

ただ、2016年の実施情報を見る限りだと交通規制がかかり駐車場がないなど、車で行くことはできないようです。

電車や徒歩など公共機関を利用していく必要がありますが、普段は車でのデートが中心という人にとっては、たまには徒歩で移動するというのも良いかもしれません。

どんなことをやっているの?

入間納涼花火大会では、日没から灯籠流しや盆踊りが行われるので、ただ花火を楽しむというよりもお祭りを楽しめるイメージに近いでしょう。

日没から動くことになるので、昼の暑さも和らいでいるなかでお祭りを楽しめますね。

仏子駅から徒歩10分程度のところにあるので、電車と徒歩で行けばお酒を楽しむこともできるでしょう。

普段車で移動をしているとなかなかお酒を楽しむ機会がありませんから、この機会にデートでお酒を楽しむのも良いかもしれませんね。

花火は20時からなので、ひととおりお祭りを楽しんだあとに花火を見るというデートが考えられます。

まとめ

ただ、花火と言って名所に行くと、人ごみで疲れてきれいに花火が見れなかったり、大変ですよね。

入間市内に居ながらお祭りと花火の両方を楽しめるので、入間納涼花火大会はおすすめです。

入間市だからと言ってそれほどすいているわけではありませんが、東京に比べれば行きやすいのではないでしょうか。

2017年の開催情報を待って、予定を合わせてデートに行きたいですね。