読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入間と狭山の出会いと遊びとデート!婚活・恋活マル秘情報

入間と狭山,西武池袋線付近で出会いのある場所のマル秘情報!デートや婚活、恋活をするならここ!サークル,オフ会,習い事,遊び場は全部網羅しましたよ。

【お祭りデート】入間狭山で花火も見られるおすすめの夏祭りは?

f:id:minminlulu:20170410160505j:plain

入間市をはじめ地域のお祭りには、春や秋にもありますが、その中でもやはり夏祭りには出かけたいものですよね。

夏祭りは浴衣を着るチャンスでもありますし、夏祭りはデートとして外せません。

また、せっかくの夏祭りなら花火も欠かせません。

今回は入間市でおすすめの夏祭りをご紹介します。

入間川七夕まつり花火大会

入間市と言えば「まんとうまつり」という大きなお祭りが秋にもありますが、夏祭りで大きいのはこの入間川七夕まつりではないでしょうか。

関東三大七夕まつりのひとつに数えられている大きなお祭りですが、最寄り駅は入間ではなく狭山になります。

色とりどり、百数十本にもなる竹飾りが飾られ、その迫力でも祭りを盛り上げてくれます。

約2,000発の花火!お祭りもゆっくり楽しめる

その年や時間帯にもよる可能性がありますが、それほど込むこともなくゆっくりお祭りを楽しむことができます。

また、花火は約2,000発にもなるので、花火のボリュームも満足できるものでしょう。

それほど浴衣の人が多いわけでは無いかと思いますが、竹飾りの迫力があるため、浴衣でお祭りを楽しむのも良いかもしれませんね。

2017年の開催は?どこでやるの?

会場は狭山市駅から歩いても行けるのですが、2016年は臨時駐車場が用意されるなど、行きやすいです。

2017年の開催情報はまだ無いようでしたが、同じように行きやすいのではないでしょうか。

最寄り駅が狭山市駅というだけあり、詳細情報などは狭山市の公式ホームページをチェックしておきましょう。

まとめ

人込みは嫌だけど、夏祭りは楽しみたい!という方は、入間川七夕まつりがおすすめです。

花火もしっかり楽しむことができますし、交通などにも配慮してくれます。

行きやすく市内では大きなお祭りですから、夏祭りデートとして訪れるのにピッタリです。

遠出をして盛大で有名なお祭りに行くのも良いですが、疲れてしまってデートを楽しむ余裕がなくなるということも考えられます。

もともと人込みが苦手ということがあれば、そうしたお祭りに無理して行くよりも楽しめるのではないでしょうか。

夏祭りで疲れすぎなければ、花火や帰りまでゆっくりデートと楽しめますよね。

WEBサイトをチェックして2017年の開催がわかったら、ぜひデートの予定を立ててみてください。